ロゴ
HOME>イチオシ情報>合コンに失敗しない服装とは?第一印象が今後を左右する!

合コンに失敗しない服装とは?第一印象が今後を左右する!

服を選ぶ人

奇抜な服装や派手すぎる服装は避ける

合コンに参加する際に準備すべきことは身だしなみが一番に挙げられます。そしてその中でも服装は自分の印象を大きく変えていくため真剣に選ぶ必要があります。そこで、服装を意識して異性から好印象を得たいというのなら、奇抜で派手な服は避けるようにされるといいかもしれません。目立つ服装は遊んでいる印象を与えることになりますし、同じ空間にいるとまわりとの違和感が出てしまう場合もあります。スタンダードカジュアルな格好など、まわりと馴染むような服を選んでいけば落ち着いたイメージを出すということもできます。準備中に鏡の前でしっかりと確認しておけば、合コンで失敗することなくうまく好印象を与えることができるようになるでしょう。

靴と鞄

控えめでシンプルな服装が好まれる

合コンへ行ってあわよくば異性と仲良くなりたいと考えている方もいれば、結婚相手を探すために参加するという方もいるはずです。特に印象を良く見せたいのであれば、服装を意識することが重要で、控えめでシンプルな格好を選んでいけば、清爽なイメージを醸し出すことができますし、何にも染まっていない純粋なイメージを与えることができます。また、洋服選びが苦手だという方でも、シンプルな服装であれば準備に悩まずに済みます。悩みすぎてしまい、合コンでは浮いてしまう服装になってしまう場合もありますので、シンプルな服装でも大丈夫だということを頭に入れておきましょう。インターネットで検索するだけでも参考画像がたくさん出てくるため調べてみられるのもいいかもしれません。